Mets 練習試合(Tチーム):南長津田Jrジャイアンツ

  • 練習試合(Tチーム):南長津田Jrジャイアンツ戦

    2015/08/29 @ 長津田小学校
    TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
    いぶき野メッツ 7 0 0 2 9
    南長津田JG 0 3 4 1 8

    [二塁打]ひびき、いっと [単打]じゅんた×2、せいご×2、ゆうま×2、まさき

  • 練習試合(Tチーム):南長津田Jrジャイアンツ戦

    2015/08/29 @ 長津田小学校
    TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
    いぶき野メッツ 3 0 4 2 9
    南長津田JG 5 0 3 0 8

    [二塁打]ひびき、ゆうま [単打]じゅんた、ひびき×2、いっと×2、はるや、しょうま

南長津田Jrジャイアンツさんとの2回目の練習試合でした。
前回同様、大接戦の試合でしたが、何とか2試合ともに勝つことができました。
特にプレッシャーのかかる最終回の守りをしっかりと守りきれたのはよかったです。

この試合で気になったのは、走塁です。
・打球が抜けるかどうかの見極めを速くしよう。
自分で抜けるかどうかわからない場合でも、コーチがGoの声を出した時に、瞬時に反応して走りだそう。
・ベースを回るときに加速できるようにしよう。
ベースの手前でスピードを落としてしまうケースが多いです。
早めに進路を確認して、スピードアップしてベースを回れるようにしよう。

ATM大会、緑区大会と、また塁間ハーフ制に戻るので、次の塁を積極的に狙う走塁がより重要になります。
しっかり練習して試合で実践できるようにしよう。