Mets 緑区春季大会予選リーグ(Tチーム)

緑区春季大会予選リーグ(Tチーム) ベスト4をかけた戦い
緑区大会予選リーグ:南長津田ジュニアジャイアンツ

2016/06/26 @ 森の台小
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
南長津田JG 2 0 1 5 4 12
いぶき野メッツ 2 0 3 0 2 7

2塁打:りょうた、しょうま、単打:じゅんた3、しょうま2、こうのすけ、りょうた、せいご、かれん

緑区ベスト4をかけた試合でしたが惜敗。悔しくて皆沢山泣いてましたが、ナイスゲームでしたよ。

初回、皆しっかり声も出ていました。じゅんたのホームクロスプレーでアウトを奪うなどの好プレーも光り、相手の強打を2点で抑える。そして裏の攻撃でしっかり追いつき、3回に追加点で2点リードを奪う。
ここまでは勢いで勝っていたので、このまま逃げ切りたかったですが、4回5回と相手の強打で逆転されてしまいました。最終回に追撃するも2点追加までと力尽き、ベスト4に手が掛かりそうで、残念ながら届きませんでした。
試合直後は全員大泣き。気持ちも入り、あと少しだっただけに悔しかったですね。でも、この悔しさがあるから、次の大会に向けて練習に力が入ります。

まず、春の大会のステージは『合格点』と言ってよいでしょう。次は、夏と秋の大会です。当然、他チームもレベルが上がってきます。明日からメッツもネクストステージに入ります!