Mets ハマスタ大会(Tチーム)対藤沢リトル

ハマスタ大会

2016/08/09 @ 横浜スタジアム
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
藤沢リトル 0 3 3 0 6
いぶき野メッツ 2 0 3 0 5

2塁打:こうのすけ、せいご、しょうま 単打:じゅんた2、せいご2、こうのすけ、りょうた、かれん、わたる

今日は酷暑の中での試合となりました。横浜の気温36℃超え。試合時刻は13時40分開始ということで、おそらくスタジアム内は40℃程だったのではないかと思います。
そんな中、藤沢リトルと白熱した試合となりました。
初回3者凡退に抑える素晴らしい滑り出しに始まり、きっちり上位打線で先制点を2点奪い、その後6点を奪われるも、1点差に追いつき、迎えた最終回。藤沢リトルのクリーンナップも0点に抑える素晴らしい守備。
そして裏の攻撃。暑さで意識が朦朧とする中、1アウト1・3塁。最高潮を迎える高学年の大応援。最後の気力を振り絞り打席に立つメッツメンバー。目前の同点、そしてサヨナラもよぎる場面でしたが、あと最後の一歩が及びませんでした。
今日は、暑い中選手の皆さんは本当によく頑張ってくれました。
そして、勝ちきれなかった反省点として、"状況判断"です。打者毎に守る位置はそこで良いのか?球が飛んできたときの守備範囲の任せ方は?攻撃時の打つ方向。フライに対する走塁の準備などレベルの高いことであるけどひとつひとつ覚えていきましょう!