Mets Tボール野球の集い春季大会(Tチーム):白山フレンドジュニア戦

Tボール野球の集い春季大会1回戦

2017/05/03 @ 長坂谷公園
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
いぶき野メッツ 1 0 0 0 0 1
白山フレンドジュニア 0 0 0 3 × 3

今年度最初の公式戦となった集い春季大会の1回戦。昨年と同じく白山フレンドさんとの対戦となりました。
声もいつもより良く出ており、いい雰囲気で試合に臨めていたと思います。
初回、まさきがランナーで出て2番、3番、4番でつなぎ、まず1点を先制しました。ただいつものようなバッティングができず、なかなかボールを外野まで運ぶことが出来ませんでした。その後も全くと言うほど打てずに0点が続きました。
守備は、1回の2塁3塁のピンチを乗り切り、その後もせいご、しょうま、ひろあきが確実にアウトをとり3回まで0点に抑えました。
勝てると意識したのか4回裏の守りで少し堅くなり、ミスが重なり3点を取られて逆転されてしまいました。しかしそこでも大きく崩れなかったところは良かったと思います。
結局、最後まで打てずに初回の1点だけで敗れてしまいました。
ただ負けたとは言え、守備と声出しはこれまでで最も良かったと思います。今後につながる負けだったのではないかと感じました。
残念ながらバッティングは、今年で一番悪い内容となりました。いつもと違うバット、ティーの位置など難しかったと思いますが、相手チームも条件は同じです。どんな状況でも強い打球が打てるように、もっとバットを振って力をつけましょう。
今回負けはしましたが、緑区大会で頑張れる自信はついたと思います。あとは、大会を勝ち抜くために何が必要か?もう一度みんなで考えて練習していきましょう。

白山フレンドジュニアさん、ありがとうございました。また宜しくお願いします。