Mets 練習試合(Tチーム):DMファイターズ戦

練習試合

2017/07/16 @ 森の台小学校
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
いぶき野メッツ 2 0 0 0 2
DMファイターズ 2 6 5 × 13

【2塁打】せいご【単打】しょうま、あつや、れい

練習試合

2017/07/16 @ 森の台小学校
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
いぶき野メッツ 0 5 4 9
DMファイターズ 5 5 0 10

【2塁打】せいご×2【単打】わたる×2、かれん、しょうま、ひろあき、まさき×2、しゅうご×2、ひでみち、れい

練習試合

2017/07/16 @ 森の台小学校
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
いぶき野メッツ 1 0 1 5 7
DMファイターズ 5 0 1 2 8

【2塁打】せいご×3、かれん【単打】わたる、ひろあき、まさき×2、ひいろ


DMファイターズさんに御招き頂き、3試合を行いました。

ホームランを打たれることは、仕方ありません。問題はその前にランナーを出さないことです。ひとつひとつ、しっかりとアウトを取れば大きな失点につながりません。送球側、捕球側が声を掛け合って意識を合わせましょう。普段のキャッチボールを大切にやっていこうね。

2試合目は、2年生以下が中心になり内野を守りました。
2年生と1年生の4人ともがアウトを取ることが出来ました。初めての守備位置でしたが、みんな野球を楽しんで出来ましたね。いろいろな守備位置を経験することで、もっと野球を覚えていきましょう。
これからも練習試合ではチームみんなが色々な守備位置を経験出来るようにしていきたいと思います。頑張りましょう。

練習試合にお誘い頂き、また試合の準備をして頂きましたDMファイターズの関係者の皆様、ありがとうございました。また宜しくお願いします。