Mets 第23回ティーボール野球神奈川大会1日目


今年も選手達の憧れの舞台であるハマスタ大会に参加をしました。
県下の96チームが参加とあってTボール最大のイベントです。

メッツは1回戦からの戦いとなりました。
1回戦の相手は、港北区の強豪である篠原イーグルスさんです。
試合前から厳しい戦いとなることを予想していましたが、予想どおり緊迫した試合展開となりました。
緊張はあったと思いますが選手達は、非常に落ち着いてプレーでき、ひとつひとつ確実にアウトをとっていました。
1回を3者凡退に抑え、その裏に菖馬がランナーに出て、成悟が見事なホームランを放ち試合の流れを引き寄せました。この大会は真幸と菖馬が塁に出て成悟がきっちり返すことが攻撃の形となり、優位に試合を進めることが出来ました。
相手チームの強打もあり3回に一度は逆転されたものの、直ぐに下位打線で追いつき、4回表をきっちりと抑えて再び流れを取り戻しました。
4回裏に菖馬と成悟の連続2ベースで勝ち越し、さらに2塁ランナーをかれんと航海が進塁打でホームまで返しそれがダメ押しとなりました。みんながしっかりとつなぎ、勝ち取った勝利となりました。

2回戦も強豪のDMファイターズさんです。初回に3点を奪われたものの2回から守備は立ち直り、2回裏には下位打線からつなぎ満塁で成悟に打順をまわし、期待に成悟も応えて満塁ホームランを放ち一気に逆転しました。
DMファイターズさんも強く簡単に勝たせてはもらえませんでしたが、最後はなんとか逃げ切ることができ、目標の2日目に進むことが出来ました。

初日、強い2チームとの対戦でしたが、チーム一丸で勝つことが出来ました。

さあ2日目に進出です!