Mets 第23回ティーボール野球神奈川大会2日目

Tボール野球神奈川大会3回戦

2017/09/10 @ 横浜スタジアム
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
藤沢リトル 0 3 1 0 4
いぶき野メッツ 1 5 0 1 7(時間切れ)

【本塁打】せいご×2 【2塁打】しょうま、せいご 【単打】かれん、ひろあき×2

Tボール野球神奈川大会4回戦

2017/09/10 @ 横浜スタジアム
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
東本郷レインボーズ 5 3 2 0 2 12
いぶき野メッツ 1 0 0 0 0 1

【本塁打】せいご 【単打】かれん、あつや


今年のチーム目標であったハマスタ大会の2日目です。
ベスト8を目指して2日目を戦いました。

3回戦は、昨年この舞台で惜しくも敗れた藤沢リトルさんです。
この日も選手達は気負うことはなく、攻撃も守備もしっかりと出来ていました。成悟のバッティングは好調でリトル戦は2本のホームランを放ちました。最後は藤沢リトルさんの猛攻にあいましたが、序盤のリードが生きこの試合も逃げ切ることが出来ました。
さあ、ついにベスト16です!

ベスト16の相手は同じ緑区の東本郷レインボーズさんです。
この大会の戦いぶりから、勝ちを意識して戦いましたが、この試合は少し堅さが見られました。相手チームにうまく狙われ、守備が慌ててしまいました。一度崩れた流れはなかなか戻せず、攻撃もかみ合いませんでした。
最後まで流れを作ることが出来ずに完敗となりました。この敗戦は、学ぶことの多い試合となりましたが、間違いなく今後のチームに成長をもたらしてくれる試合になったと思います。
ベスト8は逃したものの、ベスト16は本当に素晴らしい結果となりました。
これはチーム全員がひとつとなって掴んだ勲章です。
いい夏の思い出になりましたね。本当におめでとう!