Mets Tボール野球の集い秋季大会ブロック戦(Tチーム):連合、嶮山ひまわり戦

Tボール野球の集い秋季大会ブロック戦

2017/09/24 @ もえぎ野小学校
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
オール青葉ジュニア連合(AS/SJ/AD) 1 0 0 0 0 1
いぶき野メッツ 2 0 0 0 5 7

【本塁打】せいご×2 【2塁打】せいご 【単打】まさき、しょうま、かれん×2、あつや、わたる、りゅうすけ

Tボール野球の集い秋季大会ブロック戦

2017/09/24 @ もえぎ野小学校
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 R
嶮山ひまわり 5 0 6 2 13
いぶき野メッツ 0 0 2 0 2

【2塁打】あつや 【単打】まさき×2、せいご×2、わたる、りゅうすけ


Tボール野球の集い秋季大会のブロック戦の残り2試合を行いました。
相手は青葉スターズ/スーパージャガーズ/青葉ドリームスの連合チームと嶮山ひまわりさんです。
ひとつでも勝てば決勝トーナメントに進出、2つとも負ければ予選敗退もある大事な試合となりました。

1戦目の連合戦。選手達の緊張を心配しましたが、みんな冷静に戦いました。
初回エラーからノーアウトでランナーを2塁に進めましたが、そこからアウトを重ね、このピンチを1点に抑えました。その裏、しょうまがランナーで出てせいごが期待に応えるホームランを放ち、すぐに逆転。その後は一進一退の状況が続きましたが、安定した守備で2回以降を見事に完封しました。
守備に関しては、これまでの中でもベストと呼べる結果でした。
この結果により決勝トーナメントへの進出が決定しました。
2戦目は、嶮山ひまわりさんとの1戦。
嶮山ひまわり戦は、今後の試合を見据えて2つの守備パターンを試しました。
嶮山ひまわりさんの攻撃は、相手の守備を見ながら広く打って来た為、位置どりが難しかったと思います。ただ良い守備も随所に見られ、選手達にとっては公式戦という緊張感の中で良い経験が出来たのではないかと思います。
残念ながら嶮山ひまわりさんには敗れましたが、見事に2位で決勝トーナメント進出となりました。
次は目標のベスト8に向けての戦いとなります。
勝ち抜く為の力はついてきたと思います。
みんなで力を合わせて絶対に目標を達成しよう!

グラウンドの提供、準備をして頂きました連合チームの関係者の皆様、ありがとうございました。また試合を行いました嶮山ひまわりの関係者の皆様、ありがとうございました。また宜しくお願いします。