Mets Tボール長津田地区リーグ(Tチーム)優勝!


Tチームの今年度最後大会となる長津田地区リーグが開催されました。
長津田クラブA、Bと南長津田JG・スカイイーグルス連合とメッツの4チームの総当たりとなりました。
第1試合の長津田クラブB戦は久しぶりのTボールということもあり、立ち上がり非常に守備に乱れが見られましたが徐々に落ち着き2回以降は、しっかりと0点で抑えました。
第2試合は長津田クラブAチームとの対戦です。
この試合から守備が機能し始め高プレーを連発。バッテイングも調子を上げて来てバランスのとれたナイスゲームでした。
調子を上げてきた第3戦。相手は緑区秋季大会でも強い戦いを見せていた連合チームです。勝った方が優勝ということもあり、緊張感のある試合となりました。
1回、3回と打線が繋がり2点ずつを取り試合を優位に運ぶことが出来ました。
3回に1点を返されましたが、守備は落ち着いており安心感がありました。
5回にせいごが大飛球を放ちあわやホームランかと思いましたが、相手チームのスーパーキャッチがあり残念ながら追加点は奪えず、流れが相手に行きそうな雰囲気でしたが、せいごを中心に最後まで守備は落ち着いていました。
連合チームに勝利して、見事に優勝することが出来ました。
秋以降、守備が格段に良くなり力をつけていましたが中々結果を残せなかった。悔しい思いが続いただけに最後はという思いで臨みましたが、本当に選手たちは素晴らしい戦いを見せてくれました。
チームが始まった当初は本当に幼いチームで勝っていけるか不安ばかりでしたが、本当に選手たちは頑張り成長したと感じます。
今年最後の試合でこのような思いをさせて貰えたことに感謝してます。

地区リーグ優勝おめでとう!


長津田クラブ、連合の関係者の皆様、ありがとうございました。